5ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

国会議員のやりたい放題の法律に怒りをぶつけるスレ

1 :無責任な名無しさん:2007/01/29(月) 16:19:57 ID:3MTKNG9b
抜け穴だらけの政治資金規正法をはじめとして、数多くの形だけの規制法がたくさんある。
その多くは庶民の権利を守る法律ではなく、国会議員の権利を守るもしくは利益をぼやかす法律ばかり。

結局、法律で守られているのは、国会議員の地位ということになる。

こんな矛盾した世の中にみんな怒りをぶつけてくれ!!

2 : あだち:2007/01/29(月) 16:28:56 ID:lNUBtSFd

「勝手メール」失礼します。

■□ 「こころを強くするメッセー」のご案内 ■□

「幸せを得る最大の秘訣」

幸せの秘訣、それは簡単なことです。まず
  毎朝早く起きることです。この簡単・単純な
  ことをなおざりにしているから「幸せ」をつ
  かむことができません。

ところで、あなたは朝早く目をさましたら何をし
ますか。「徳」ある人は朝をこのように得あるも
のとします。

まず「見える」ことに感謝します。「聞こえる」
ことに感謝します。この世には見えず聞こえず
何の感覚もない大勢の人がいます。

あなたは五体正常で新しい朝を迎えること
   ができるのです。何はさておいても心から感
   謝する事です。感謝の積み重なりが「幸福」
   という形になってあなたに還ってきます。

=================

「こころを強くするメッセージ」と Google 
   にて 検索してください。    

3 :無責任な名無しさん:2007/01/29(月) 19:35:44 ID:itp/ii46
ネット上じゃなくて
投票とか自分が立候補する形で表現しないとね

4 :無責任な名無しさん:2007/02/12(月) 14:01:25 ID:tQ2eqJZr
告訴気焔万長夏侯惇軍的精鋭
小雑魚来推測我等軍隊的力
殺光

5 :無責任な名無しさん:2007/02/13(火) 00:23:45 ID:CAaA2Asr
ホリエモンも村上ファンドもかわいく見える。
ハゲタカの拝金主義よりこわいよ。
事なかれ主義。
不二家はカビ工場再開。
リンナイは喚起をしないで使用するとは考えられないと利用者側に喚起義務を押し付けておきながら、
一方安全探知装置付として湯沸かし器を販売している。
安全装置はすすに汚れて使用不可能になることを知らせない。
パロマもしかり、人命より金の世の中。
経済産業庁はこうした事故の報告を受けていながら公開していない。
事なかれ主義のこわさ。
わたしたちが税金で支える省庁の実態。

6 :ホッシュジエンの国内ニュース解説:2007/02/13(火) 06:32:16 ID:M6+eAEO9
  自民党の二階俊博国会対策委員長は11日のNHK番組で、憲法改正手続きを定める
国民投票法案について、「5月3日の憲法記念日に法律ができている状況を作らなければ
ならない。民主党と円満にやるが、議論だけに空転してしまうことがあれば採決せざるを
得ない」と述べ、民主党との接点が見いだせなければ与党だけで採決する考えを示した。

公明党の漆原良夫国対委員長も「改正ができる手続きを早く作っておくのは当たり前だ」と同調した。
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 彡ミ    ___  __    どうやら補正予算で味をしめた自民は
  |ヽ  /|  ,,,,,,,,l /  /    国民投票法でも単独採決を目論んでるようだ。
  |ヽ   | | ミ#・д・ミ/_/旦~~ 
  ⊥   |  ̄| ̄|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| 国民の意思を問う前に、もう改正する
  凵    `TT | ̄l ̄ ̄ ̄ ̄ ̄l つもりでいる自民らは本末転倒です。(・A・#)

07.2.13 Yahoo「国民投票法案、与党で単独採決も…自民・二階氏が言及」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20070211-00000313-yom-pol

7 :無責任な名無しさん:2007/02/13(火) 12:08:55 ID:CAaA2Asr
宮崎県の管制談合前知事が選んだ元オリンピック選手である副知事が、そのまんま東が当選したときに、
「アズマさんご当選おめでとうございます」といったのには、
有権者一同イナバウワー(のけぞった)だったことを思い出す。

それはともかく、今国会では民主党の馬淵議員が政治と金について伊吹氏と松岡氏に対して追求した。
それに対して公然と伊吹文部大臣は政治活動費の収支を国会で公表したが、
一方追及された松岡農水大臣は最後まで活動費の実態を公表しないという対照的な二人の対応であった。

この政治活動費は、私たちが選んだ議員がどのように活動しているかを知るための手段として、
公開されなければならない一番大切なところである。
なぜなら収支報告は、政治活動が国民の監視の基に行われていることをあらわす最も重要なものだからだ。
だが、その実態はほとんど公開されていない。

そこで民主党の馬淵さんが小沢代表も公表することを明言した上で追求したわけです。

だが結局、各党、各会派において議論し、公開するがどうかを理事会で協議するという結論に終わった。
この結論に満足できる国民はいるだろうか?
私たちが投票した議員が責任もって議員活動していることを示す収支報告書を公開するかどうか
どうしていまさら議論するべきことなのだろう。
それによって自由な政治活動が阻害されるという議員もいるようだ。

それならば、わたしたちは収支報告の公開の仕方によって議員の資質を知ることも出来るわけだ。
議員のホームページにはしっかり活動費の収支報告をしている議員もいる。
わたしたちは、わが身を律して税金の使い道を考えている議員に投票するべきなのか、
それともどうせ誰の金ともわからない税金だから、領収書もいらないから、
どのように会計処理されているかも人まかせで知らないから、
自由な政治活動に支障をきたすので公表できない議員に投票するのか。

破綻した夕張の悲劇を見ながらよくホームページを確認してから投票しよう。

6 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.04.00 2017/10/04 Walang Kapalit ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)