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キャラクター(人間orアニメ・ゲームキャラ)書き方

1 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:43:44
荒らし等、無くお願いします。
ゲームや、アニメ、人間デッサンがうまくかけないものです。
専門学校にかよってますが、なかなか上手くなりません。
みなさんが、一番、かわいい、カッコイイ、萌え・・etc...。
なんでもかまいません。何か書くための素材を貼り付け、提供していただけないでしょうか?
すみません。お願いします。

2 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:48:45
2

3 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 01:49:37
板違い
同人版でもいってろ

4 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 08:43:16
>>1

そんなあなたにうってつけの大学が!
http://www.osaka-geidai.ac.jp/geidai/tokusyuu/character_molding/

5 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 21:26:21
大阪芸大のキャラ造、高橋が好きだから受けようとおもうんだ。
でも家が東京なんだよなぁ。これはあれか、下宿覚悟でも受けて合格しろと?
というか、高橋って大阪だったの?
このままいって士郎正宗も参加してくれたらなぁ。

6 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/14 21:31:38
もう小池一夫は時代遅れになってると思うんだが、どうよ?

7 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/15 02:29:26
師匠ばかりか弟子の高橋留美子や板垣恵介があれじゃーな。
老人の時代は終わったのだよ。

8 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/16 23:20:55
大月俊倫 だけ浮いてる気がする

どうせ大芸でこの手の学科作るなら

庵野秀明 村田連爾 中平正彦 熊倉裕一 士郎正宗 という感じで 作った方がいいと思う、まあムリだが・・・。
(大阪芸大OB)

あと 島本和彦 克・亜樹 原田将太郎 とかOBにいるが

9 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 00:52:30
まずこの2つ行け
ttp://www.asahi-net.or.jp/~zm5s-nkmr/hitoFiles/main.html
ttp://www1.dnet.gr.jp/~takayuki/syonen/
人体の構造とパースの基礎の基礎が書いてあるからよく読んで毎日実践しろ!
萌え絵とかの資料は気にいった絵師の名前を検索入れてそのホームページの
リンクみて視野の幅を広げろ!

10 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 02:02:12
人間かきてぇんなら
医学書とか開け。筋肉のある場所。その役目。骨の形とかな。
漫画、アニメとかは多少それ省いてるとこあるかもだが、基礎はそれだから
がんばれ。

11 :10:04/10/17 02:12:03
医学書は違うか。ミスった
人体解剖図にしろ。


12 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 03:24:04
骨格りかいすりゃあ見なくても描ける。
そもそもあにめのキャラに骨いれたらとんでもねえ形になりそーだが。

13 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/17 13:45:53
>>5
てゆか下宿くらいしろよ
やってみたら意外と楽だよ

14 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 09:52:08
ゲーム会社に就職するには、どのくらいのレベルの作品が必要ですか?
独学なので情報少なくて困っています。(マジレスで)

15 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/20 12:22:49
アルファシステムのホームページで絵を評価してくれるよ。ググレ

16 :14:04/10/21 01:55:19
こんな教室があったとは、かなり衝撃を受けています。早速入門してみます。
「宣伝・広告はご法度」とか書いてありましたよ。でも非常に助かります。
ありがとうございました。

17 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 22:19:01
最近初めて人物デッサンやったんだけど、今まで漫画系のキャラとかしか描かなくてダメダメになるかと思ったらA判定だった。
デフォルメキャラでも一応は練習になってた(のだろうか?)。

18 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/22 22:40:08
なるわけがない。

19 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 00:28:23
17じゃあ才能だな。それは。

20 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/23 21:23:23
判定?

21 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 10:45:27
age

22 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 18:34:21
>>19
もしくはその判定した奴がへぼいかだ

23 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 21:19:39
俺、予備校で判定してもらったことなんかないんだけど。
世兄とかの話?

24 :名無しさん@お腹いっぱい。:04/10/31 23:08:32
予備校でABC判定をするところは普通D、よくてC、年に2,3枚B、5年に1枚くらいA
・・・・だと思うよ。もしくはもう少しBの頻度高いくらい。よって>>17は世兄だな。
あ、関西とかだったら論外

25 :名無しさん@お腹いっぱい。:05/02/14 22:46:38
ふぬ…

晒し揚げ〜

26 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 14:31:24
私は今美大生で予備校時代からかなりデッサンはやってきました。
いまでも人物クロッキーなどには積極的に参加していて、デッサン力などはそれなりに自信があります。
でもキャラクターがかけないんです。
写真やモデルを見て、そのとおりに描くことはできても、キャラクターの場合、実物の人間をそのまんま描いても魅力的じゃないんです。
デフォルメしなきゃいけないわけだけど、それができないんです。
ヌードポーズ集とか見ても、おしりや太ももなどの肉つきをそのまんまキャラクターにしたら醜くなってしまうし、もっと等身も低くしたい。
それにポーズ集には載ってないような複雑なポーズや構図も全然描けないのです。

やはりキャラクターって、実際の人間と似ているようで、微妙に違う力が必要なのかなあと思ったのです。

結局大切なのは頭ん中のイメージであって、たとえばデッサン力が100あったとしても頭ん中のイメージが20しかなかったら出来上がる作品は20にしかならないんだなぁ。
だから自分より明らかにデッサン力はないのにキャラクターは魅力的だったりするのを見るとへこみます。

27 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/10(金) 20:14:59
なんて贅沢ななやみなんだ

28 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/11(土) 02:35:58
>>26
あなたにはたぶん
表現したいものがないんだよ。
止めどなく閃いてくるシーンや心象、こみ上げてくる「それらを描きたい」という枯渇感。
創造するクリエーターには向かないかもしれない。
まずはアニメーターとかどうだろう?
それほど卓越したデッサン力や模写能力はかなり使えるかと。

29 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/12(日) 20:42:10
そうなんだと思います。
自分には明確なイメージというのがないんです。
自分の絵っていうのがなくて、自分はどういう絵が描けるのか、描きたいのかっていうのが見えてないんです。
目指すべきゴールが見えてないというか。


30 :28:2005/06/13(月) 00:22:19
>>29
じゃああなたは今「何を」描いているんだろうね?
描くことに「何の意味」があるんだろうね?
描いて「何を」したいんだろうね?

なんて自分に聞いてみては?

31 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 18:37:51
age

32 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 19:30:48
ある精神病患者の画家が言いました
「わたしは才能が枯渇した。もう生きていかれない」
ドクターはこう言った
「模写をしなさい。そうすればその技術によって生活できる」
と。


33 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/06/23(木) 20:56:34
人の真似しないで偉くなった奴なんているもんか

34 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 19:44:31
皆さん想像で人物の身体かけますか?

漫画家やアニメーターって想像でいろんなポーズをいろんなアングルで描けるから実はスキルが高いんじゃないかと思います。

皆さんが想像でキャラクターをかけるようになった練習法などを教えていただきたい。

35 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/24(日) 22:47:11
キミのまわりにいる動物の中で最も多いのは人間でないかい?
見てりゃ描けるよ。
あとはまぁ上手い人の模写だろうな。子供の頃はだいたいそこから入るもんだ。

36 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 19:51:57
ネットの世界見てると、2年前は素人レベルだった人が2年後の絵では骨格や筋肉などしっかり描けててプロレベルになってたりして、
その人たちはどういう勉強したのだろうと思うのです。

自分はこういう勉強して上手くなったっていう経験談などを教えてほしいです。

37 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 20:20:51
うまい人の絵の模写と、実写のポーズ集の模写、どっちがいいですか。

38 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/07/25(月) 20:32:02
わかったからageんなよ。
まずは上手い人の模写が簡単だろうが、上手いと思う作家がそうでもなかったりするから注意せよ。
好きな作家を上手いと思いこんでたりする。

39 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 17:11:22
>>4
何だよその167万て、こりゃペテンに近いぞ
確かに講師の面子は魅力的だが。

40 :名無しさん@お腹いっぱい。:2005/09/13(火) 17:14:40
>>32
連投すまそ
呉 智英も似たようなこと言ってたな。



41 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/25(水) 23:05:11
最近のアニメ下手すぎ

42 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/01/26(木) 01:06:48
だな。
もちろんスゴいのもあるが、ヒドいやつのレベル低すぎだ。


43 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/18(月) 20:44:03
私はまず好きな絵描きさんの絵を真似して、だんだん物足りなくなってきたので
また別の好きな絵描きさんの絵を真似していたら、同じ絵描きさんが好きな友達ができて
その子に教えてもらったほかの絵描きさんの絵も次々にまねしていきました。
絵描きさんと書きましたが、それはもう漫画家さんからイラストレーター、ゲームだったり
アニメだったり様々でした。
するとやっぱり物足りなくなってきて、それと同時に描くのが楽しくなってきて
自分から上手い人(私の場合、この段階で上手い・下手がわかるようになりました)を
探してきては描いていました。
すると自分でも何か描きたいといつの間にか思うようになって、今はゲームクリエイターを
目指しています。
とりあえず模写を楽しんではじめてみることがいいかなと思います。
もしかしたら仲間ができるかもしれないし、何もはじめないより前には進めると思います。

44 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 03:59:27
>>43
俺の子供時代のようだw
今はイラストレーターをしているが、仕事としてゲームキャラクターデザインをやることもあるよ。
がんばれノシ

45 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 11:30:15
通販のカタログとか、自然なポーズが割と大きく掲載されてて、尚且つタダだからよく参考にしてる

46 :名無しさん@お腹いっぱい。:2006/09/19(火) 23:44:20
結局原田たけひとが、デッサン、デフォルメ最強だと思う

47 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/11(木) 20:19:14
ふぁsdふぁd

48 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/01/16(火) 04:46:05
中二病患者が好みがちなもの

アジアンカンフージェネレーション
尾崎豊
サウンドホライズン
ナンバーガール
バンプオブチキン
ピロウズ
ミッシェルガンエレファント
洋楽のパンク

クラウド




黒髪ロング
処女

葛飾北斎
モーツァルト
※本当の良さがわかっていない状況で高評価

49 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 02:42:09
IP以外の絵スレが立つ所ようやく見つけたわ

【漫画サロン】  お前らが考えたキャラを絵に描いてうp
http://anime2.2ch.net/test/read.cgi/csaloon/1171553323/l50

参加せよ。

50 :名無しさん@お腹いっぱい。:2007/02/17(土) 04:30:05
制作費が少ないから中国でしてるからだろ。
日本でキチンと描いて、食べれるだけの収入を得ているやつは皆上手だぞ。

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